仲介手数料無料の賃貸オフィス・賃貸事務所紹介サイト|ダイレクトオフィス
トップページ >> お役立ち情報|物件契約の流れ
お役立ち情報 物件契約の流れ
物件契約の流れ

ダイレクトオフィスは、仲介手数料無料で賃貸オフィス探しから契約までを提供するポータルサイトです。
このページでは「お問い合わせからご契約まで」の流れをご説明します。 気に入った物件が見つかった時の参考にご利用ください。

物件契約の流れ
物件検索

ご希望の条件やこだわりにて物件を検索します。

物件のお問い合わせ

ご希望の物件が見つかりましたら、各物件に記載されているお問い合わせ先へE-mail、もしくは電話にてお問い合わせいただきます。 その際に「ダイレクトオフィスを見て」とお伝え頂けるとスムーズかと思います。

物件内覧

物件オーナー様と日程を調整を行い、現地を内覧いただきます。 物件について不明な点、お気づきになった点等がありましたらお気軽にお尋ね下さい。 また、ご内覧された物件が気に入らなかった場合も、お客様より直接ご連絡いただきたく思います。

お申し込み・審査・契約調整

物件が決まりましたら、オーナー様に賃貸契約のお申込みをします。 申込をもとに、貸主が審査させていただき、了承となれば契約調整へと進みます。 (審査によってはご希望の物件を借りられない場合もあります) 賃料や入居日などの条件交渉・書類作成等の契約行為などはすべてオーナー様との直接取引となります。

ご契約

重要事項説明を聞いたのち、オーナー様へ敷金(保証金)前賃料、共益費をお支払いください。契約書にサインをいただき、カギを受け取り、契約完了となります。

その他契約についてご不明な点等ございましたらコチラよりお問い合わせ下さい。